




-------- --:-- : スポンサー広告 :

主張する権利を使いこなせていない自分



まったりKEIです。


すべてを投げ出して逃げてしまいたいと思うことがたまにあります。
なんでオメーらはそんなに自分勝手に主張できるんだよー!と。
身近な人物にそう感じることもあれば、テレビやネットで目にするアレコレに感じることもあります。


僕は性格的に無理。
主張する前にちょっと一息おいて自分を見直してしまいます。


そうするとダメなんです。
自分はそんなに大した奴じゃないから、こんな主張なんておこがましいと思っちゃう。
自分のダメ具合に比べたら、少々の不満なんて言うべきじゃないと。


ところが世間一般の人は違うようです。
良くも悪くもですけど。
基本的には「よくもまぁそんなこと言えますね、その口で」ということが多いです。
でも逆に「そうか、そこまで言ってもいいのか」という気付きもあります。


ま、しかしもともとそんな鋭角な人間じゃないですし、そんなのなりたい自分でもない。
バカだと思われたくないし。
結局アレコレ考えながらも、今日も我慢するのでした。


ではではー。

2017-01-19 19:49 : ■雑感 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

中井忍問題に関しての僕のスタンス



まったりKEIです。


なぜかこの12月は何件も中井忍関連のメールをいただきました。
購入前の相談もあれば、購入後に気づいたちきしょー!というメールもありますし、合法的に制裁を与えるには~のような物騒な相談もありました。


基本的には
「購入後しばらく実践→なんかおかしい→ネットでちゃんと検索→オーマイガー!」
というパターンが多いようです。
これはもう何年も変わりませんね。


このブログでも何度か書いたことがあると思いますが、中井忍のやってることは別に詐欺ではありません。
問題は、
商品の価値と価格がまっっっっっっったく釣り合わないということ。
契約内容とプロセスに不明瞭な点が多いということ。

この2点にあると考えています。
専門家ではないので細かくは分かりませんが。


過去にはそこを突いて民事訴訟を起こし、見事勝訴を勝ち取った人もいました。
しかししょせんは民事ですので強制力はありません。
支払ったお金が戻ってきた、あるいは賠償金を支払わせたという話は聞いたことがないです。


僕のスタンスはずっと下記のとおり。
「めっちゃ悔しいと思うけど、高い勉強料を支払ったと思って諦めて。二度と同じような手口に引っかからないで。」
追求する時間があるなら仕事したほうがいいっすよ。


中井忍データベースに関しては、今後もマイペースに更新していきます。
でも別に正義の味方でもないですし、なにより僕は当事者ではありません。
「一緒に◯◯を!」みたいな呼びかけには応じませんのであしからず。


ではではー。

tag : 中井忍

2016-12-27 12:14 : ■中井忍/mendan20.com/nakatan.net : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

初心者ブロガーが100万円を売り上げるために行った、たった1つの施策なんてタイトルに引っかかるからあんたはダメなんだ



まったりKEIです。


3か月ぶりくらいになっちゃいました。
なぜならログインPASSを完全に失念したため。
パスワード管理ツールにも無いし、昔Excelで管理していたシートにも無い。
んでさっき、いつも使っている(←だめです)パスワード入れてみたらすんなり通過。
逆になぜ最初にそれを試さなかったんだろう?


で、めでたくログインできたので最近感じることを。


ブロガーってなんなんでしょうね。


ブログ開設からたった5か月で50万PVを達成した窓際社会人が実際に行ったSEO施策の全て


初心者ブロガーが100万円を売り上げるために行った、たった1つの施策



そんなタイトル多くないすかね。
かつてのインフォスタイルさんを彷彿とさせますわ。
(あ、後者はもちろん「楽天での売上」なので収益としては1%の1万円程度となります笑 注意しましょうね。)
内容は推して知るべし。


だいたいね。。。うーん、長くなりそうなんでやーめた。


ではではー。

2016-11-04 17:36 : ■雑感 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

まったりKEIです



はじめまして。
本ブログの管理人、まったりKEIです。
その名の通り、「ゆるい」「まったりしてる」とばかり言われている、30代♂社会人でございます。

↓ランキング参加中↓
人気ブログランキングへ
お問い合わせはコチラからお気軽にどーぞ♪

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

フリー検索

記事内検索

ほれほれ!

タグクラウド

アクセスランキング

