不買運動も辞さないですよ。


まったりKEIです。


Aが流行るとBが廃れる。
これはもう時代と消費者のマインドの移り変わりですから、まーしょうがないわけです。
ただし二者択一で「今ってA気分よね」であればいいんですが、かつてアナログレコードがCDに取って代わられたように、AがBを駆逐する状態になると、Bとその支持者達はたまったもんじゃありません。


例えばショートパンツ。


世間一般の皆さんの「ショートパンツ」に対する認識は、こんなものじゃないですか?



はい、どっからどう見ても短パンです。
太腿に手を
このアイテム、5~6年前から冬でもたくさん売れるようになりました。
理由はこれ。



これが市民権を得ることにより
「あったかいから冬でもショートパンツやミニスカートが履ける」
環境ができたんです。
「生脚に自信ない」
「足太いけどごまかせる」
そんな人達も巻き込んで。


で、今。
街では冬でもショートパンツが普通になってますよね。
尻と脚に一家言ある私としては、どんどんやれという状況です。


ただし冬でもショートパンツが定番化したことにより、思わぬ弊害が生まれています。
それは「スカートのショートパンツ化」です。
俗にいう「スカパン」ってやつ。
百聞は一見に如かず、こんなもの。



電車の座席の目の前に、微妙な角度で脚を組んでいる女性がいます。
けっこうなショート丈のスカート。
自ずとこちらの座りも浅くなります
iPhoneをいじりながらも、画面なんて見てません


刹那、女性が脚を組み替える様子を見せます。
それに合わせ、針の様な視線が一点を射抜きます。
。。。が、待っていたのは絶望という二文字。


分かりますよね?こういうことです。


個人的には脚と尻があればいいとはいえ、スカートの魔力にも未だ勝てません。
どちらにも良さはあるわけですから、願わくばスカパンが市場を席巻しまくり、スカートを駆逐するような状況にならぬよう、各所に働きかけていきたいと思います。


ではでは~。
関連記事

2 Comments

加茂  

No title

嫌な世の中になってきたものです。
個人的には所謂ホットパンツというやつが大好物なんですけどね。
http://p.tl/Nq1W

だいたいレギンスとかが流行って以来、隠しつつ露出するという矛盾したファッションが増えたように思いますね。
いったい誰がこんな世の中にしたのか。
このような不敬たる女性を断じて許すわけにはいかぬ。

そうそう、おすすめの絶景スポットは「OPA(109とかマルイでもOK)、エスカレーター、ホットパンツ」の組み合わせです。

2012/11/03 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

No title

もはやこうしたネタは、加茂さんに向けて書いているのかと。
みんな好きなくせに~。

ホットパンツはもう、オーディンの聖剣並みに破壊力あるアイテムですよね。
特にOPAは10代後半の子が多いでしょうから、もうアレですよ、アレ。

気を付けてくださいよっ(何が)

2012/11/06 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment