ありがとうインフォスタイル、ありがとう副業出版


まったりKEIです。


あーーーーーーーーーーーーーすっかり更新忘れていました。
仕事が遅いので忙しいのですよもう。


さて。


最近情報商材ってどうなんでしょうね。
あ、今は商材じゃないんだよね、教材だ。


当ブログが盛んに更新されていたころは、もう詐欺的商材のオンパレード。
毎日毎日これでもかと新しい商材が販売開始されていました。
僕もある日そこに引っかかってこの道へ引きずり込まれることになるのですが、今にして思うと本当に良かったですよ。


いや当時は本当に大変な時期ではあったんですけどね。


一見美味しい話にも裏があること
第三者的視点では明らかにおかしい話なのに、当事者は盲目になりがちなこと
こんなアホなものでも数万円で買う人がいるということ


こうしたことを(高い授業料を払って)学び、考え、記事という形で自分の言葉でアウトプットし続けました。
さらに自然とWebリテラシー的なものも身についたと思います。


それが今、2009年から数えると約8年。
今の仕事やら何やらにものすごく役立っています。
いやほんと、あの時期アフィリエイトに会えて良かった。
インフォスタイルや副業出版に出会えて良かった。


人生なにがどうなるか分からんね、という話でした。


ではではー。
関連記事

- 2 Comments

ai  

No title

こんにちは。

とらえ方を変えてみると、
今、こうなるためにアレがあったんだ!と、
人にものに感謝できますよね(^^)

ポジティブなとらえかた、わたしも見習います(^^)

2017/03/21 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

No title

http://mattarikei.blog103.fc2.com/blog-entry-619.html

2017/04/10 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

