間違ったことを実名で堂々と言える図太さは見習いたい


まったりKEIです。


僕はYahoo!ニュースのコメント、いわゆる「ヤフコメ」が嫌いです。
匿名で辛辣な一言ポン。
「言ったった」「世相を切ったった」
ご本人はそう感じてるんでしょう。
(匿名という意味ではこのブログも一緒ですがそこはご愛嬌)


でもね、まだ匿名コメントはかわいいもんです。
うっすい一言で終わるから。


もっとたちが悪いのが、Facebookアカウントと連動してコメントする人たち。
極端に右に曲がってたり、極端に左に曲がってたり。
さらに認識が根本から間違っていたりして。
よくもまぁ実名出せるよなぁと逆に感心。
その図太さは見習いたい。


ちなみにこういう人たちの文章ってすごく分かりやすい特徴があるんですよね。
分かります?
それは「!」の多用。
ちょっと気にして眺めてもらえれば「あ~笑」となると思います。


なお、実生活のビジネスメールでも「!」を多用する人がいますが、そういう人(会社)はいろいろな意味であまり良くないことが多いです。
そっと距離を置きましょう。


ではではー。
関連記事

5 Comments

MON  

No title

おはようございます。
悪いコメントなども
いやな思いをするだけですね。

2017/04/09 (Sun) 05:59 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

Re: No title

> つ http://mattarikei.blog103.fc2.com/blog-entry-619.html

2017/04/10 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ぷっちょ水無月  

こんにちは、
悪いコメントはお互いに嫌な思いをします。
悪いコメントする人たちの特徴として「!」を多用
気をつけたいと思います。

2017/04/12 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

masato mame  

はじめまして
顔が見えないと大きくなりがちですよね。
自分が絶対正しいと思いながら生きるのも危険。
文章の書き方気を付けたいと戒めになりました。
ありがとうございます。

2017/04/19 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

> つ http://mattarikei.blog103.fc2.com/blog-entry-619.html

2017/05/12 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment