まったりKEIの情報商材あれこれ

ひょんなことから情報商材に出会い、良い思いも痛い思いもしてまっす。 セールスレターの印象、迷惑メール、商材の中身。。。 情報商材にまつわるあれこれを、ゆるーりまったり記していきます。

ブログって本当に楽しいですね!


あーーーーーーーーーー忘れてた、まったりKEIです。
何を忘れてたって、記事の更新です。
ネタはなくとも月に一度は無理矢理でも更新するスタンスだったのですが、完全に失念してた。


ってほぼアクセスもないし、別にいいんですがね。


最近はなんでしょうね。
リアルのお仕事がかなり忙しいです。
充実していると言っていいのかな。


そんな状態にあると、趣味のブログなんて二の次三の次。
月に数万円収益があるブログだろうが、完全に後回しですよ。
まぁストック記事のおかげで、いきなりゼロになることもないんですが。


で思うのですが。
一般の社会人ブロガーで「ブログ過去記事修正に3日かかりました!」「KPIが云々」「徹夜で作業しました!」みたいな人見るんですが、大丈夫なのかなと。
たかが月1万円の収益のブログのために徹夜して、翌日の会社で戦力にならずグッタリしてる人。
邪魔以外のなにものでもないですね。


目先の小銭稼ぎのために本業が犠牲になる。
で、本業では同期にも後輩にも置いていかれる。
5年後10年後、その差はかなり開いていることでしょう。


そんな状況から逃げるように、一生懸命記事を更新する。
SNSではブロガー仲間が共感してくれる。
収益も月3万円にまで上がった!
ああ、自分の居場所はここだったんだ。


気がついたら会社では昇進もせず、同期や後輩との給与格差は年間100万円以上も差がついていたとさ。
笑い事じゃなく普通にあり得る話です。


自分と家族を幸せにしてくれる基盤はどこにあるのか。
そこを見誤っちゃならんですよね。


ではではー。

8年経ちましたが、どうやら成長はできている模様


まったりKEIです。


早いものでこのブログを開設してからそろそろ8年が経ちます。
正確には来月10月ですな。


8年の間には公私共にさまざまなことがありましたが、まー生きてます。


振り返ってみれば金銭的に超厳しい時期もあったけど、地道にやってきてよかったなぁと感じます。
自分の知見が広がりスキルアップにもつながりましたので。


これが「~するだけで●●!」というノウハウを盲信していたらどうでしょう。
クリックする技術はアップしたかもしれませんが笑、いまこの生活はできていないはず。
(まぁ甘い夢見て何個か購入はしましたがね)


今後も地道にがんばろうってことで。


※ちなみに最近、GARO新作をやってますが、金色並みに勝ててます。
座っているだけで時給4万円!一発逆転最高!←台無し


ではではー。

逃げ道があるだけましじゃないの


まったりKEIです。


自分は嫌なことがあっても寝れば忘れるタイプ。
おかげさまでどんなストレスをいただいても胃を痛くすることはありません。


だって別に死ぬわけじゃないしねぇ。
考えたって無駄、前を向いて進むしか無いという場合がほとんどじゃないですか。


僕思うに、ストレス耐性のない人ってそれができていないんですよ。
すぐにこの世の終わりと思う。
逃げ場は封じられたと思う。


いや違うんですって。
自分の生きている世界は世界の1%にも満たない狭い世界です。
逃げ場なんていくらでもあります。
逃げるのがかっこ悪いなんて思う、それが自分を縛り付けます。


そんだけ。


まぁね、もちろん介護問題やら持病で苦しんでいる人はいますよ。
そのような方々のストレスは想像を絶するものがあります。
十把一絡げにすべて上記に当てはまるわけではないのであしからず。
逃げ道のあるストレスなんて1000倍マシじゃないですかね。


ではではー。