あらららららら


さ、さむい。
北陸~東北地方はすごい雪みたいですね。
近隣にお住まいの方々は、お気をつけくださいまし。


僕はさっき電車に乗って帰ってきたんですけど、山手線の中でサラリーマン(20代後半かな?)が、転職について熱く大声で語っていました。
「こんなご時世、特にコネもないなら今の会社にしがみついときなー」
と思いつつ話を聞いていたのですが。。。
「賢者はさぁ~」「いや僧侶が~」
んんん???
そうです、ドラゴンクエストの話だったんですねー。
紛らわしいっ!


しかしクエストというだけあって謎だらけ。
ぼーっとゲームしていると見逃してしまう隠しアイテムなんかもあったりね。
でもふと気付いて調べた人だけが、そんな隠しアイテムをゲットできるんです。
あと犬のように鼻の効く人とか。
んで一旦気付いてしまうと、他にも出るわ出るわ状態。。。になったりならなかったり。
すごいですよねー。


さてドラゴンクエストの話は一旦置いておきまして、こんなの知ってます?
「IFRAME」タグ。
これはInline FRAMEの略で、ページ内に別のサイトのページを表示させるものです。


以前はこのタグを悪用し、一見Aというサイトを開いているのですが、実は見えないところで楽天等の踏むだけでクッキーがつくサイトを開かせ、労せずアフィリ報酬を得るという手法がありました。
widthやheightを極小化しちゃえば、パッと見は全く分かりませんもんね~。
たとえばこんな感じに↓
<IFRAME src="http://●●▲▲" width="1" height="1" frameborder="0" scrolling="NO" marginwidth="0" marginheight="0">


ただこんなことをASPが黙認するはずがないので、バレたらアウト。
アカウントも報酬も没収~ってことになりますので、絶対こんな使い方はしちゃいけません。


でもドラゴンクエストよろしく、ソースの隅々まで見てみたら、意外と発見できたりして笑。
いまそんなことしてるのが発見されたら、しかも名のあるレビューサイトがそんなことをしていたら、間違いなくお祭り状態になるでしょうね。


え?
意味が分からないですか?
ごめんなさい。


「何なのよ、コレ」って方はメールでもくださいまし笑
ちゃんとインフォメーションしますから。


ではではー
関連記事

2 Comments

情報商材レビューラブリィディズ  

はじめまして

はじめまして!
ソースを隅から隅まで眺めることはほとんどないので、いつの間にかアフィリリンクを踏まされているかもしれないです。自分に害はないからいいけど、でも、不正な手段を使う人って嫌ですよね。
また寄らさせていただきます。

応援ポチ♪

2010/02/10 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

No title

コメントありがとうございます。

しかしラブリィデイズとは。。。
もしやJAZZY JEFF & FRESH PRINCE(現ウィル・スミス)の曲、"LOVELY DAZE"から。。。!?
そんなわけないか笑

今後ともよろしくお願い致します。

2010/02/12 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment