暴露!?積年の大怨からあなたを救う方法


まったりKEIです。


とあるレビューサイトでオススメされていた、コチラの商材をピックアップ。


積年の大怨からあなたを救う方法

nall_0.gif


こ、怖い!
幼い頃にお寺に行くと、こーいう絵が飾ってあったのを思い出します。


15年勤めた会社からリストラに遭い、情報商材に手を出して借金が100万円以上に膨れ上がってしまった。。。
「積年の大怨」とはこのことを指しているようですね。
半分は自業自得とも。。。


レターで明らかになっていることは、とある在宅ワーク、そしてとあるシステムを使用して稼ぐということだけ。
あとはいつものように、様々な既存のビジネス形態が否定されています。
つまり「何をどうするのか、さっぱり分かりません」


この時点でスルーですね。


例えば友人が「月50万は軽く稼げるネタがあるんだけど」なんて話を持ちかけてきたとします。
んで「でもね、最初に手付けとして5万必要なのよね」と。
どうします?『ほんと!?払う払う!!』なんてことになりますか?


多分そのネタがどういうもので、本当に再現性があるのかどうかを根掘り葉掘り聞きますよね。
そこでその友人が「いや、何も言えないんだけど、絶対に稼げるからさ」と言ったとしましょう。
普通はここでサヨナラですよね。


友人でさえそうなんですから、どこの誰かも分からない人間の情報なんぞ、ホントあてになりません。


そしてこの商材ですが、昨年の11月発売ということで、すでに内容は各所で明らかになってますね。
「テープ起こし」と「情報起業」なんだとか。
ひょえー。


ちなみにテープ起こしをwikiで検索すると。。。


テープ起こし(テープおこし)とは、講演・会議・座談などで録音された人の言葉を聴き取り、その内容を文章に直す作業である。またはその作業を有償で請け負う職業をも指す。

かつて内職商法の勧誘職種にされたこともあり「言葉が話せれば誰でもできそうな仕事」と思われがちだが、実際は速記士と同様に相当な国語力を必要とし、安易な職業ではない。

>>詳細はコチラから


ですって。
収益以前に再現性すら危ういですな。
情報起業に関しては言わずもがな。
基本素人がどうこうできる分野ではありませんし、ここのようなサイトにネタにされる危険性まで笑


あ、wikiといえば、うにさんがおもしろいことやってました。
詐欺芸人 [さぎ・げいにん]
そちらもぜひ。
すごく大変そうですけど、シリーズ化求む!笑


ではではー。
関連記事

8 Comments

rakumin  

なにをどうするかサッパリ分からない

そんなセールスレターは要注意ですね。

私も「これは話しが違うでしょ」という商材購入の痛い経験があります。

騙されていなくても眠っている商材もちらほら。(笑)

いい勉強をさせて頂きました。。

2010/05/10 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

そうなんです

rakuminさん、こんにちは。

悪くはないけど眠っている商材、僕もあります。
やはり自分が何をしたいのかありきで、そこから商材なりツールなりを探すべきですね。
。。。今だからこそそう思えます笑

2010/05/10 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

詐欺暴露屋  

なんですかこのオドロオドロしいレターは!?
まったりしていないKEIさん(©おぬーさん)の意見も聞いてみたいものです。
すいません、このネーミングが気に入ったので使いたかったのです。

それにしてもネーミングや画像が個性的なだけで酷いレターです。
一昔前の詐欺レターっぽくもありますね。
レターで~をするツール(マニュアル)とわからないものは詐欺です。

2010/05/10 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

レス速でいきます

レター笑っちゃいますよね。
内容はほんと苦笑もんですが。

ちなみにまったりしてないKEIさん(©おぬーさん)も、たまに足跡残してくださってますよ。
あ、残念ながらふれあいは無いです笑

2010/05/10 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

うに  

テープ起こしといいますと

http://www.pcwave.co.jp/company.html

これはまともな会社だと思われます。
ただ、どうやってスタッフに応募するのかは分かりません。
(求人しているかも謎)

いつだったか、Google Adsenseに出ていた広告なのですが、何かネタにならないかとブックマークしておいたのでしたー。

2010/05/10 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

そうそう

当然まともな企業もあるんですよね。
詐欺商法のせいで悪影響もあったことでしょう。

しかしうにさん、相変わらず謎の引き出しが多い。。。笑

2010/05/11 (Tue) 00:53 | EDIT | REPLY |   

おぬー  

おはようございます、おぬーです^^

レター、やばいくらい笑えますね。
これでお金を取ろうと思う精神が凄い。

テープ起こしと情報起業がイマイチつながりませんが、どうするんでしょ?

2010/05/11 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

おはようございます

レターが重要だということは言うまでもありませんが、力入れるのは「そこ」じゃないでしょと笑

確かに情報起業はどう結びつくのか分かりませんが。。。追いかけてもあまり実りは無さそうなので、これにてfinです笑

2010/05/11 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment