私は「うつ病」で400万円稼ぎました。


まったりKEIです。


早くもランキング頭打ち状態のワタクシに愛の手を。
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コンプレックス/お悩み系の情報商材の需要が高いのは、周知のところ。
人に知られずにこっそりと解消したい訳ですからね。
ASPを介し、誰とも顔を合わせずにノウハウを購入できる仕組みは、購入者サイドにしてみても嬉しいところなんでしょう。


そんなこんなで、たまには即金系から離れ、そんな商材も見てみましょう。
コンプレックス系といえはインフォトップ、というイメージがありますけど、インフォスタイルも負けていませんよ。
こんなんありました。


私は「うつ病」で400万円稼ぎました。


「うつ病で稼ぐ」という言い回し自体が嫌な感じですが、レターを見てみましょう。
はいクリック。


!!!!


これは驚愕。
見てみてください。


セールスレターの役割って、商材内容のインフォメーション/どうしても伝えたいこと/見込み客に対する最後の一押し、などということが挙げられると思います。
優れたセールスレターは、心理学的要素も多分に盛り込みながら、見込み客に対し「今ここで買わないと!」と思わせることに長けています。
(商材の優劣とは関係ありません)


伝わればいいんです、要するに。
だから別にサーバ借りてきれいなレターページを作成する義務はないんです。


でもこれはさすがに。。。笑


確かにやることは明確になっています。
「傷病手当金」「生活保護費」「障害年金」、これらの概要/上手な申請方法/長期受給方法などが記されているんでしょう。
ターゲットも絞られていますから、余計な煽り文句は必要無いのかもしれません。


でもなぁ。。。
せめてキーワードマッチくらいは外してほしいですし、デフォルトのプラグインも外してほしいところ。
これだと「この販売者大丈夫!?」って不安感を募らせちゃいますよね。


商材自体がどうなのかは正直分かりません。
ただ『第一印象は外見7割』というように、決して安くはないものを販売する以上は、それなりの体裁を整えておいた方がいいのかもしれません。


ではではー。
関連記事

6 Comments

詐欺暴露屋  

ブログぅ?

予想以上に新しい手法の販売ページでした。
しかも文字少なっ。
詐欺師レベルの低い販売者が増えてきました。

2010/06/02 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

おぬー  

おはようございます^^

あれKEIさん、URL間違えたか?と思いましたが、すっごくビックリです(笑)

まさかブログの1ページがレターだなんて。
最初は「ワンデイ」の残骸かと思いましたー。

内容も、これじゃス@イル系の「某公的機関を使って~」みたいな感じですね。

いいのか悪いのか分かりませんけど
残念ながら売れないですね・・・。

では、応援していきます!

2010/06/03 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

>詐欺暴露屋さん

ね、驚愕のレター(?)ですよ。
MAGIC WEB商材以上の手抜き感( ´ー`)

内容自体は分かりませんが、推して知るべしって感じなんですかね。

2010/06/03 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

>おぬーさん

「あれ?ワンデイの出来損ない?」みたいな笑
残念ながら決済ページ直結でした。

今現在確認しても、購入は未だゼロ。
定期的にチェックしていきますよ(うそ)。

2010/06/03 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

鷹司堂後  

書籍代レベルならこれでもいいんでしょうけど

う~ん。インフォトップなら商材がまともでも、kのHP?じゃNGでしょうね。

せめてサイドバーとインタレストマッチを外せれば……。

2010/06/03 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

>鷹司堂後さん

ご無沙汰してます。

あとはコメント記入欄も微妙ですよ。
書き込んだら返事してくれるんでしょうか笑

2010/06/03 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment