俺の人生を狂わせた栄枯盛衰


まったりKEIです。
タイトルはホッテントリメーカーから。


このところランキングも低位安定しています。
確認はコチラから。
↓↓↓
人気ブログランキングへ


新商材が出ないこと、そして僕自身のモチベーションが上がらず、記事更新頻度が落ちていることが原因です。
あーれー、困ったもんです。


てことで今回は暇つぶしエントリ。
某ASPさんのアフィリエイターランキング(~100位)を集計してみて、月別に売上高推移を見てみました。
(not アフィリエイト報酬額)

2009年 9月 ・・・ 128,848,840円
2009年10月 ・・・ 133,771,600円
2009年11月 ・・・ 116,042,279円
2009年12月 ・・・ 119,767,060円
2010年 1月 ・・・ 117,594,540円
2010年 2月 ・・・ 142,091,570円
2010年 3月 ・・・ 123,499,295円
2010年 4月 ・・・ 109,228,990円
2010年 5月 ・・・  82,188,590円
2010年 6月 ・・・  84,652,050円
2010年 7月 ・・・  71,536,220円
2010年 8月 ・・・  48,150,150円
(※アフィリエイターランキング100位までの数字につき、それ以下の売上は入っていません。)


ほほう。
今年の4月を最後に、月間売上高は1億円を割ってしまっていますね。
8月はまだ途中ですが、この分ですと5,000万円台でしょうか。


エース商材(?)は出版ASPに移管していることから、合算値ではどんなもんか分かりません。
とはいえ商材数も少ないですから、合算してもやはり6,000万円には満たないような気がします。


この分だと、社内で怒号が飛び交っていることが想像されますな( ´ー`)


インフォ日本や情報ポイントといった他のASPの調子は分かりませんが、推移的には似たり寄ったりでしょうね。


しかしこれだけ落っこちてしまった原因は何でしょう。


1) これまで懲りずに飼い続けていた人達が目を覚ました
2) 購入前の検索で、すぐに内容暴露・推測系記事がトップに上がるようになった
3) あの人達一派がごっそり手を引いた



1)や2)ならいいんですが、案外3)が主たる原因かもしれません。。。


ただここまで落ちてしまうと、会社的にも早急に何かしらの手を打つ必要があります。
それも抜本的な何かを、ですね。
さてさてどうなりますやら。


ではではー。


関連記事

8 Comments

月実@アフィリエイト初心者さん講座  

No title

こんにちは。月実です。

ランキング見るの、面白いですね。
3の理由が気になります。笑

今日も応援です☆ぽちっ☆

2010/08/23 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

No title

こんにちは、月実さん。

3の理由は、きっと普通のアフィリエイターの皆さんには無縁のことです笑

さーどーなりますかね( ´ー`)

2010/08/23 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

鷹司堂後  

興味深いデータですね。

私が予想するに、3)が10,000,000円/月くらい、残りが2)等だと思います。1)はユニークユーザーの入れ代わりがあるので、あまり貢献度は高くないような。

1)以上にあるとすれば、「某ASP」の悪評が定着してきたため、このASPを避けるようになったという点が、2)と同程度に高い可能性はあると思います。

2010/08/23 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

kesi  

初めましてkesiです

初めましてアフリエイトしています
ブログ拝見させて頂きました
参考になる事がありました
また訪問させて頂きます

2010/08/24 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

>鷹司堂後さん

悪評の定着も確かに影響がありそうですね。

あのランキング、もう少し細かく調べると色々なことが分かりそうです。
それはまた暇な時に笑

2010/08/24 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

>kesiさん

はじめまして。
よろしければまたご訪問くださいませー。

2010/08/24 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Edwas  

Post number 408 on mattarikei.blog103.fc2.com

Hola, 。Uf, me gust? Tan clara y positiva.

<a href=http://www.hosgoho.com/>Edwas</a>

2010/10/29 (Fri) 09:03 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

No title

アニメのダウンロードみたいですな。
ご苦労様です。

2010/10/29 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment