俺の人生を狂わせた栄枯盛衰 その2


今日も元気にプレゼン三昧だった、まったりKEIです。
「また同じ説明するの?」辟易ランキングにもご協力お願い致します。
↓↓↓
人気ブログランキングへ


さて何気に反応があった前回の記事。


俺の人生を狂わせた栄枯盛衰


せっかくなんで、もうちょい細かく見てみました。
データをコピーしてエクセルに貼り付け、アクセスに取り込んでクロス集計。
するとそこには驚きのデータが。。。


あると良かったんですが、あんまり( ´ー`)
まぁ一応ざっと見て目立っていた事項を挙げていきます。
下記、2009年9月~2010年8月23日間のデータとなります。
※特に断りの無い限り、金額はすべて「売上高」です(アフィリ報酬ではありません)。


■年間売上高 : 1,280,550,454円


約13億円です。
月ベースでは平均約1億円なんですが、前回書いたとおり、ここ数ヶ月右肩下がり傾向。


■アフィリエイターランキングに入ったID数 : 298個



もちろん単純に人数ではありません。
月々の入れ替わりもあり、総数ではこのようになっています。


■そのうち、グループと思われるID数 : 15個


どーいうことかと申しますと、以前この記事でも取り上げたように、明らかにグループじゃん!というIDがあるんですよ。


■当該グループの年間売上高 : 280,315,400円


2.8億円という数字もすごいですが、なんと年間で全体の22%ものシェアを占めており、8月においては30%を超えています。
IDひとつあたりの年間平均売上高は、約1,870万円。
このグループが売上の屋台骨と言っても、過言ではないですな。


全体推移とこのグループの推移を比較してみると。。。
すいい


こんな感じ。
全体の急激な下降線と比較すると、まだ落ちっぷりは緩やか。
がんばってます。


しかしいくら販売員ががんばっても、鮮度のある売れるモノが無ければ売上は取れません。
今後はどうするんでしょう。


■単月での売上発生が多い


それまで全く実績が無かったのに、ある月いきなりポンと50万円くらい売れて、また沈黙。。。というIDも目立ちました。
旬な1つの商材を売るために、叩きブログをこしらえて売り逃げするパターン?
IDからは特定できませんが、これも実は熟練者によるグループになってそう。


。。。とまぁ、こんな感じでした。


ちなみに「kougyou」というIDもあったんですが、これって不労the野路興業さんでしょうか?
売上高は年間11,534,490円。
アフィリ報酬額は年間約384万円と、1人分くらいの給料にはなっているようです笑


という、大きなお世話以外の何者でもない暇つぶしエントリでした( ´ー`)
ではではー。
関連記事

0 Comments

Leave a comment