ほったらかし資産サイトで"ザクザク稼ぐ!"資料請求アフィリエイトパーフェクトマニュアル!


休日ですねー。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕はテレビも音楽もつけず、グータラとPCいじくっております。
うーん、まさにまったりKEI。


そんなことはいいんですが、今回はこんな商材をご紹介。


ほったらかし資産サイトで"ザクザク稼ぐ!"資料請求アフィリエイトパーフェクトマニュアル!




ちなみにちょっと前の商材です。
セールスレターにも書いてありますが、


『報酬額が比較的高額な「資料請求・会員登録・情報登録広告」のキーワードに狙いを定めて、サイトを作成するアフィリエイト方法』



でございます。
僕も以前、会員登録アフィリを実践していたことがあるんですが、確かにボツボツ収入が入ってくるんですよね、こーしたジャンルって。
情報商材関連とは比べ物にならないくらい、検索からの集客が入ってきます。
その時改めて、「情報商材って、ほんとマイナーだよなぁ。。。」と思った次第。
だからこそ情報商材!なんですけどね笑


さて話を戻してこの商材。
構成はこんな感じになっています。


■第1章:資料請求・会員登録・情報登録アフィリエイトの成約率UP法

収入源となる広告の探し方、検索で上位表示させるためのキーワード選定、文章の書き方、ユーザー心理を読む、ステップメールの効果的な使用方法などが記されています。


■第2章:ブログ・HPサイトの作成法・SEO対策

ここでは主に宣伝媒体となるサイト・ブログの作成方法と、検索上位表示させるためのSEO対策について触れられています。
ちなみに無料ブログではseesaaを例にとり、別資料で細かく作成方法を説明してくれています。

ポイントとして挙げられているのが下記。
・ なるべく関連検索ワードを入れる
・ link:~~で質の良い被リンクサイトを探してリンクの依頼をする
・ アンカーテキストでリンクをしてもらう
・ サテライトサイトを作成して記事中にアンカーテキストでリンクを貼る
・ 狙ったキーワードは、タイトルの最初に持ってくる
・ ページ内のキーワード出現率を調べる(少ないようではダメ)
・ 教えてgoo やYahoo 知恵袋を宣伝のためではなく被リンクとして活用する



■第3章:キーワードの狙い方・考え方

この作者さんはキーワード選定に注力しており(当たり前か)、ここでもキーワード選定がいかに重要なのか、また効果のあるキーワードの選び方が記されています。
完全にニッチではないが、ビッグすぎない。。。そんなキーワードが、ロングテール効果もあって狙い目とのこと。

ポイントは下記
・ ロングテールを狙う
・ 不変的なキーワードを探す
・ 狙ったキーワードで検索をかけてみて、Yahoo カテゴリ登録サイトが表示されていないか確かめる。
・ タイトルとキーワードが完全一致していないサイトが上位に来ているか確かめる
・ 上位のサイトのURL に「link:~」をかけてみて、被リンクが少なくて同ジャンルでの被リンクが少なければOK。
・ キーワードは、広告主のサイトを確認してみて、そこで扱っている商品やキーワードから探す
・ 広告主のサイトからキーワードを選ぶ事により、ユーザーの興味にマッチした広告が見つかる



■第4章:最終章 あなたに合ったアフィリエイトスタイルを!

最終章では、下記の中で自分に合ったスタイルを見つけましょう、というもの。

1 ブログでロングテールを狙って、サクっとサイトを量産して稼いでいく方法
2 HP サイトで、SEO 対策をしながら徐々にパワーサイトを作成していく方法
3 HP サイトで、Yahoo カテゴリ登録を狙っていく方法



ざっと流すとこんな感じです。
それとこちらの作者さんはヤフカテ登録も得意とのことで、ヤフカテ登録ノウハウも商材内から無料で参照することができますよ(ヤフカテサイトアフィリほどじゃないですが)。


内容的には非常にオーソドックスなものだと思います。
特に「え!そーなの!?」的な目新しいトピックスはありませんが、アフィリエイトの基礎を手堅く習得できるというもの。
で、扱う商材が「資料請求」だったって感じですかね。


最終的には「ほったらかしで収益を上げる資産サイト」の構築が目標となるこの商材。
けっこー「資産アフィリ」に近いものを感じますが、アチラの方が目的・手法がこと細かく記されているかなーと思います。
ただ「資産アフィリ」はやや中級者以上向けの部分もあるので、これからアフィリエイトを始めてみたい方にとっては、こちらの方がとっつきやすいかも。
「何も売らない」と合わせれば、基礎という部分では他の商材は要らなそうですなっ。


ではでは~。
関連記事

0 Comments

Leave a comment