コンセプト 考えすぎると 時間過ぎ (五七五)


まったりKEIです。
すっかり朝晩は寒くなってきましたね。


情報商材ランキングを眺めていたら、ポツンと詐欺レビューサイトさんがいらっしゃいましたよ。
さてどれでしょうね?
↓↓↓
人気ブログランキングへ


今回は完全に雑感です。


以前ボーっと、
「何か楽しいレビューサイトでもできないもんか」
と考えたことがありました。


んでボーっと思いついたのが、人気漫画をネタ(コンセプト)にしたレビューサイトを運営することでした。
ベタですが笑)
例えば。。。


●ビー・バップ・ハイスクール


ご存知ヤンキー漫画の金字塔。
ヒロシとトオルが毎回いろんな商材を探してきます。
たまにノブオが恐怖の戸塚水産に脅されて、即金系商材を売りつけられそうになったり。。。


回答者となるのは、もちろん何でも知ってるシンゴくん。
10代らしからぬその豊富な経験から、ズバッと商材の良し悪しをジャッジする。。。
みたいな。


頭の中では面白そうだったんですが、知らない人には全く通じない恐れがあるという。
あと原作に愛着がありすぎるため、登場人物がやたらと増えそうな恐れも。
管理不能になりそうなために却下。


●MMR(マガジンミステリー調査班)


ご存知ミステリー漫画の金字塔。
何回地球が滅亡の危機に瀕したことやら。


即金系商材にひっかかりそうになるタナカ。
ツール系に食いつくナワヤ。
そんなさまざまな情報をキバヤシが冷静にレビューする。。。みたいな。


これはいつだったか高塚さんと「おもろいかもね~」と話したネタでもあるんですが。
いかんせん肝心の内容を忘れているという笑
また一からキャラ設定等の復習もしなければならないので却下。


●三国志(横山光輝)


ご存知歴史漫画の金字塔。
59巻、秋風五丈原の孔明のセリフで泣けるようになりました。


管理人を蜀として、即金系の魏&南蛮、トップカート系の呉とすると、かなり分かりやすい構図になります。
問題点は登場人物がクソ多いこと。
あと漢字を調べるのが厄介。
これも愛着がありすぎるが故に、収集がつかなくなりそうで却下。


ん~どれも難しいもんです。
数人で共同運営すれば何とかなるか?
なんて思いつつ。


。。。ヒマ?
いえいえ、色々と考えているんですよ笑


ちなみにそんな僕の脳内コンセプトに、限りなく近いことをされているサイトさんもあります。


情報商材レビュー※実母のために書いた露骨な本音レビュー※


これぞ考え抜かれたコンセプト。
でもレビュー内容は、もちろんいたって真面目です。
ご存じなかった方は、ぜひご一読を。


そんなこんなで、これからレビューサイトを立ち上げようと考えている皆様。


「まったりKEI@初心者がゼロから目指す月5万円」
「ブログアフィリで快適セカンドライフ」

そんなタイトルで、マインド系の記事書いてコメント回りして王道商材をランク付けして。。。それもいいでしょう。


でも王道ノウハウには、王道たるが故に、強力な先人達がいます。
だったらせっかくだから、ちょっと訪問者に「?何ココ?」と思わせるような仕掛けを考えてみると、おもしろいかもですよ。


ではではー。


関連記事

2 Comments

詐欺暴露屋  

No title

おすすめは特攻の拓です。

2010/10/21 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

音速レス

また登場人物多いなぁ笑

クソ商材相談者には、
「"不運(ハードラック)"だぜぇ・・・?」
と答えないといけないんでしょうか。

さらにレビュー時には、無駄な空白や「!?」が頻発する恐れが。

却下です( ´ー`)

2010/10/21 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment