不況は続くよどこまでも?


まったりKEIです。
以前の記事でも書いた件、なにやら現実味を帯びてきました。
ワタクシ事がこの先生き残るためには
この分だとアフィリに割ける時間が相当減ってしまいます。
ぬぬぬ。


活動限界(©エヴァ)まであと20日弱。
高塚先輩からいただいたアドバイスも視野に入れつつ、とりあえず何とかなるさランキングにご協力お願い致します。
↓↓↓
人気ブログランキングへ


さて今回は雑感です。


本業の方で、中国の投資家と話す機会がありました。
んで彼曰く


「日本の景気?100%良くならんよ。ウハハ~。」


ですって。
別に彼は経済アナリストでもなんでもありません。
あくまで投資家。


彼が個人的におもしろそうと思う、且つコケてもそんなに痛くない程度の事業には簡単にお金を出すんですけどね。
まずでかい金は出さんよ、とのこと。
彼の周囲の投資家・企業も同じ考えだそうです。


そう、簡単に言ってしまうと、


「中国は日本に金出さねーよ」


ってことですね。
(政府がどーこーという話ではないです)
つまり外から見ると、それだけ日本市場は魅力的ではないんです。


さらに彼らは、来年、そして再来年と、また日本の景気は低迷していくという見方をしています。
お金持ってる人がそんな考えですからねぇ。。。
どーなるニッポン。


でもだからこそ、いつどうなっても良いように、自分の居場所=収益減をいくつか持っておくべきだと思います。
それはフリーランスに仕事をすることかもしれませんし、副業でアフィリをすることかもしれません。
要は「食いっぱぐれのないようにしておく」と。


しかしここで注意事項。
今居場所があるなら、それは必ず死守しておきましょう。


「会社辞めてアフィリで食っていきたいです」
その意気や良しですが、絶対に先に会社を辞めないでください笑
いやまじで。


転職だってそうです。
在籍しながら転職活動、ですよ。


固定給があるありがたさ、それは失ってからじゃないと分かりません。
このご時世で辞めてから後悔しても、本当に遅いですよん( ´ー`)


そんな感じで、ではではー。


関連記事

0 Comments

Leave a comment