やれることはいくらでもありんす


まったりKEIです。
すっかり忘れてたんですが、こんなのもありましたっけ。
久々にクリクリッとお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ


地震・津波発生から6日経ちました。


目下の話題は福島原発の動向で、「もしこうなったら」「最悪の場合」なんつー議論がテレビでなされています。
でも結局は何が正しいのか分かりませんし、不安が煽られるだけかもしれません。
(毎日の報道を観ているだけで、PTSDになる可能性もあると言いますし)


そんな原発の仕組みと現状を理解したいなら、こちらのリンクへ。
福島第一原発に対しての「とある意見」。
PDF資料が閲覧できます。
もちろんこれも一つの見方ではありますが、「あ、そーいうことなんだ」と腑に落ちることも多いかと思いますよ。


さて同じく会長さんの記事で知った、Twitterのハッシュタグ、"#prayforjapan"。
その中に、こんな方もいらっしゃいました。


http://twitter.com/#!/inouetake


ええ、ご存じ井上雄彦氏です。
ん、知らない?
スラムダンクやバガボンドと言えば分かります?


もはや漫画家の域を超えまくっている氏ですが、自身のツイートの中で、ものすごい勢いでイラストをアップしていってるんです。
まじかこの人。


こーいうのはまず観ろ。
ぜひリンク先から確認してみてください。
胸の奥底に「ポッ」と小さな何かが灯るかもしれません。


それぞれが、それぞれの立場で「何かできないか」と動いています。
都内近郊も、停電なんぞでグダグダ言ってる暇はありませんぜ。


Smile61. #prayforjapan #tsunami on Twitpic


ではではー。
関連記事

0 Comments

Leave a comment