札幌 一粒庵 お持ち帰り


すすきのKEIです。
いや、今日から札幌出張に来てるものでして。
ホテルもすすきのにほど近い所。
どうしたもんやら(何が)。


さてさて、ご存じ高塚さん、いや加茂さんがfc2へブログをお引越しされました。
氏の真骨頂であるムッハーネタ競馬や暴露ネタがいかんなく発揮されると思われます。
皆さんブックマークの変更を。


そしてこの引っ越しを喜んでらっしゃる方は、他にもいらっしゃいます。
http://blog.livedoor.jp/joygree/
もうお約束ですね。
ほんとこの人、大丈夫でしょうか(色んな意味で)


まぁそんな話はさて置き札幌。
当然食べましたよ、ラーメンは。


札幌には何人か知り合いがいるんですが、おススメを聞こうにもいかんせん皆さん多忙の模様で。
そんな時には、ステマやら言われようが、結局役に立つのは食べログだったりします。
で、★3.5の高得点店舗へと足を運んでみました。
一粒庵ってとこです。


あらお持ち帰りもやってるんですね。


普通の味噌ラーメンと納豆ライスを頼みました。
おもしろかったのが、納豆に味が付いていないところ。
なんと「ラーメンの汁をたっぷりかけてお召し上がりください」とのこと。
これがなかなか美味、というかズルズルズボーッって感じで一気に食べれちゃいました。


んで肝心のラーメンは美味。
トラディショナルな札幌味噌ラーメンじゃないと思うんですが、女性にも受け入れられやすい、いい味でした。
個人的にはやはりもう少しだけ男臭いパンチが欲しかったとは思いますが。
それでも東京に出ても、メニューを絞れば間違いなくやっていけるお店だと思いますよ。


そんなこんなで、今日からしばらく札幌です。
まぁ朝から晩まで仕事ですがね。
せめて美味しいもんは食らいつくして帰りたいものです。


ではではー。
関連記事

0 Comments

Leave a comment