味の三平 まずい


まったりKEIです。


札幌出張から無事に戻ってきました。
仕事は超ハードでしたけど、昼夜は結構おいしいお店に足を運ぶことができました。


んで今回紹介するのはこちら!
味の三平@札幌大丸藤井セントラルビル4F
「札幌味噌ラーメンの発祥の店」とくれば、行かないわけにはいきません。
すみれとかは東京にもありますしね。


札幌駅から大通りを南下し、パルコを横へ。。。あったあった、セントラルビル。
しかしどう見ても文房具メインのビル。
フロアガイドを見ても飲食フロアも無し。。。と思いきや、文房具フロア内にしっかり鎮座しておりました。


sanpei.jpg


味噌ラーメン大盛り&シューマイ&ライスを注文。
正直、一般的な「札幌味噌ラーメン」とは全く違うものでしたね。
塩+味噌のような。。。かなり味濃いめの、中太ちぢれ麺。
これに対して「まずい!」という声もネットでは出ていますが、これはこれで僕は全然美味しくいただけましたよ。
ペロリとたいらげることができました( ´ー`)


お取り寄せ通販もありますので、気になる方はぜひ。



札幌に行った際には、ぜひまた立ち寄りたい良店でした。
ではではー。
関連記事

0 Comments

Leave a comment