世界は狭いと申しますか


まったりKEIです。
あまりに放置しすぎて広告が出てきたので、ちょっと更新しときます。


先日とある会社の偉い人とお会いしまして。
まぁ普通の商談をしてたわけですが、なんだかこの偉い人、ちょいちょい脱線するんです。


「まったりKEIさん、実はワタシ、あの官僚と~」
「まったりKEIさん、その日は知事と~」
「あの企業の社長と~」



で、出た~www コネクションアピール~wwww みたいな。
パーティの写真とか見せられたりして。
若い子に多いですよね。
「私の武器は、コネクションですっ!」
新卒の面接とかでこんなアピールされると、だいぶ萎えます笑


まま、それはそれ、これはこれ。
ちゃんと話を戻しながら商談自体は無事に済みました。


その後雑談になるわけですが、もはや遮るものはないとばかりに、またもやアピールタイムへ。
「まったりKEIさん、これからはfacebookマーケティングが~」
なんだか情報商材みたいな話になってきたなぁと聞いていると、
「ワタシ実は月収数億を稼ぐ、ネオヒルズ族の方と~」
んんん!?


その場では「へー」「はー」「ほー」くらいしか返しませんでしたが、ちょっと調べてみると。。。
期待通り、六本木に住む太った御仁とのつながりが明らかになりました。


別に否定はしません。
でも太った御仁とその仲間たちのやってることって、生理的に受け付けないんですよね。
(あんま知りませんけど笑)
何もないところで、お金だけが動いているようなイメージ。
誰も幸せにならなそうな。
あ、マルチに近いイメージです。あくまでイメージ。


そんなこんなで、転職すると世界もまた変わるもんだねというお話でした。


あ、facebookといえば、左上プロフィールをfacebookブログパーツにしていたんですが、誰からも友達申請が来ないので、アカウントごと消してやりましたよ。


ではではー。
関連記事

0 Comments

Leave a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  太った御仁は”金持ち父さん”なのか? 時代遅れなのか?
  • 巷では、『金持ち父さん貧乏父さん アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学』の著者が経営する会社が倒産したとかで、「父さん倒産」「倒産父さん」「金持ち倒産、貧乏倒産」と...
  • 2012.10.27 (Sat) 22:43 | 暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【世界は狭いと申します】
  • まったりKEIです。あまりに放置しすぎて広告が出てきたので、ちょっと更新しときます。先日とある会社の偉
  • 2012.11.03 (Sat) 01:54 | まっとめBLOG速報