フリーエージェントと闇金ウシジマくん


まったりKEIです。


いきなりですが、闇金ウシジマくんって知ってますか?


主人公は闇金カウカウファイナンスの社長、ウシジマくん。
様々な理由から闇金に手を出す人間の、きっかけから末路まで描いています。
時事ネタをモチーフにすることも多く、最近では北九州監禁殺人事件(クソすぎる事件)を取り上げてました。
決して上手いとは言えない絵が、逆に妙にリアルで、いつも背筋がゾッとなります。


で、そんなウシジマくん。
今週から新展開。


今回は、うだつの上がらない毎日を過ごすフリーター。
友人達は違法な稼ぎで月数十万を稼いでいます。
それに比べ、自分は。。。そんな日々。


そんな時、ふと目にしたのが
「ゼロからたった9か月で月収1億円突破」
の看板。


そう、新世代アフィリノウハウを伝授する天生塾。
その塾長である天生翔です。
フリーターの彼が、天生翔のフリーエージェント育成プログラム動画を観て、堕ちていきそうな場面で今週は終了。


明らかにモチーフはこちらの太った体格の良い御仁ですよね。
http://yozawa-matome.com/
さてどう描ききるのか。


余談ですが、僕がこの漫画を好きな理由があります。
なんというか、善も悪も無いんですよね、この漫画。
それぞれの登場人物には、それぞれの立ち位置があって。


お金が必要な理由もひとそれぞれ。
返すも返さないも、深みにはまるも人それぞれ。
結局「自己責任」なんですよね。


以前当ブログでクソ商材をネタにしていた頃。
たまにこんなこと書いてました。


・いくら詐欺アフィリエイターに騙されようが、最終的に購入ボタンを押したのは自分。
・氏素性も分からぬ人間を信じたのも自分。
・検索して、都合の良い部分だけ信じたのも自分。

  ↓
なんでも「自己責任」です。


もちろんクソ商材作る人も、詐欺アフィリエイターも、人として終わってますよ。
でも自分の認識の甘さを棚に上げ、他人のせいにしてばかりでは成長はありません。
そういう人に限って「次こそ本物の情報かも」マインドに陥り、散財を繰り返していきます。


少しでも身に覚えのある人は、今回は必見かもしれません。
こちらも必見ですが。

顔が残念。


ではではー。
関連記事

2 Comments

近ツリ  

あの漫画

あのモデルはやっぱりあの人ですよね!
本人もOKを出したのだとか。。。

うしじまくんは色々と
自分に重なる内容だったりするので
読むのに気が引けるときがあります。。。

応援してますね

2013/10/16 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

No title

近ツリさん、はじめまして。

本人OKですか。
「アナタ題材に描きますね」とか許可取るんですね。
ギリギリまで似せて描けるメリットもありますけど。

引き続き注目してまいりましょう。

2013/10/17 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment