【乗ります】エアバスとミニスカ、スカイマーク仰天戦略


新年明けましておめでとうございます、まったりKEIです。


今年はこんな記事からいきましょう。




エアバスとミニスカ、スカイマーク仰天戦略

skymark.jpg

「お客さんが本当に求めているのは広くて安い座席。当社のような料金設定で、これだけの快適なシートを提供できる競合は存在しない」。西久保社長は自信を見せる。さらに話題づくりのため、3路線で期間限定で特別に着用するミニスカートワンピースの制服を披露(冒頭写真)。報道陣を仰天させた。同社の通常の制服はポロシャツとズボンというきわめて実用的なものだった。それだけに、かなり大きなイメージチェンジといえる。

東洋経済オンラインより





スカイマークは、以前福岡によく行っていた頃に利用してました。
安いんですよね、ほんと。
ただ羽田だと思い切り端っこの方なんで、荷物多かったりするとなかなか辛いのも事実。
新興の弱みってやつでしょうか。


そんな中突如発表されたこちらの戦略。
エコノミーでこんなに広い座席って素敵です。
これはぜひ利用したいですな。


そして今回の発表の白眉はやはり制服。
これは良い。
モデルの子達もかわいいぞ。


しかしこれ、座席から無駄に落し物をするオッサン続出じゃないでしょうか。
自ら拾うもよし、拾ってもらうもよし。


ただし注意点としては、期間限定なんですよねコレ。
期間は調べてませんが、早くて3か月、長くても6か月程度かと思います。
これもうまい。


ということで、私の2014年目標。
「3月までに福岡へ行く」
に決まりました。


あるいは次回はこんな感じにして頂いても。




そんなこんなで本年も宜しくお願い申し上げます。


ではではー。
関連記事

2 Comments

加茂  

No title

あ、すいませんちょっと落し物しちゃったんですけどどこか転がってないですかね?

というコメントを書いてから記事を見なおしたら既にKEIさんが触れていた時の悲しさよ。

2014/01/13 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

No title

おおっと、亀レスすいません。

そりゃ皆が最初に考えることですからね。
だからこそブロックする施策も考えられてることも懸念されます。

あと何か無いかな。。。

2014/01/20 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment