ギャルは好きだが、変な計算をしないバカじゃないと嫌だ


まったりKEIです。


最近こんなニュースが出てました。


「BLENDA」の休刊に衝撃 人気モデルらがギャルの現状に悲痛コメント
大人ギャル雑誌「BLENDA(ブレンダ)」(角川春樹事務所)が8月7日発売の9月号で休刊することを受け、今年5月に休刊を発表した 「Happie nuts」モデルらがコメントをした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000001-modelpn-ent


BLENDAって大人ギャル雑誌だったんだ?
ということはさて置き、eggも休刊したし、ギャルとは違うけど小悪魔agehaも休刊したし、なんだか一つの流れが途切れた感があるなぁ。


そもそもギャルって、高嶺の花でした。
よく遊んで、人脈もあって、適度に軽くてルックスも良好(比較的)。
なんか軽そうに見えるけど(実際軽い子も多かったけど)、案外真面目だったり。
とにかく良いか悪いかは別として、先端を突き進んでいました。


でも最近は一億総ギャル化というか。
言い過ぎ、1000万人くらいでしょうか?
情報が均一化され、どこでも同じような服もメイクも手に入る。
かつては限られたコミュニティでしか共有できなかったんですが、今はもうそんなことありえません。


つまり均一化が当たり前。
そこから一歩先に出て個性を出すには、何をどうすればいいか分からない。
ていうか個性を出す必要すらない時代になりました。


そうなるともはや雑誌の存在意義はなくなります(とっくに無いという話もありますが)。
「知ってるわ、それ」というものにお金を払う必要はないですもんね。
なおかつ今のギャル層は基本貧乏ですので、輪をかけて無駄なものにお金はかけないでしょう。


ギャルは死んだ。
というかギャルという文化が終わった。
そう断言しても過言ではないでしょう。


そうなると困るのがオッサン達です。
みんな白黒どっちもギャル好きですからね。
若い頃のトラウマでもあるんでしょうか?
中学の頃のケバイ化粧をした女のヤンキー先輩への憧憬もあるんでしょうか?
質は違えど、なぜかオッサンはこういう子達が好きです。



うーん、そうなると選択肢は絞られてきますね。


①ギャルがいそうな街に住む


千葉の柏とか松戸とか?埼玉の川越とか?
あと以前山形に出張言った時も、いい感じのギャルがたくさんいたなぁ。
。。。というように、地域によってはギャルはまだまだ死に絶えていません。


②ギャル風俗を開拓する


ていうかそんなのあるのかな?と「ギャル 風俗」で検索。
検索結果はこちら。
。。。やっぱみんな好きだな!


。。。で何でしたっけ?
ギャル雑誌が休刊?
まぁしょうがないですよ、ギャル需要は完全にオッサンのみってことです。


一方たくましいギャル達はこういうのにも積極的に参加している模様。
GAL CON
ほうほう、参加資格はこんな。


男性…25~35歳程度の会社経営者、一流企業社員、
メディア関係者、弁護士、公認会計士などイケてる社会人
女性…20歳前後のギャル系の読者モデル、ショップ店員、学生など


なになに?婚活?
自称計算高い女の子達が多そうですが、残念だけど男の方が上手(うわて)でしょうね。
申し訳ないけどこーいうのに参加する子は真面目なお付き合いの対象にはならんと思いますよ。
これはギャルちゃん達はパクパクおつまみされてポイ!ですな。


ていうかオッサンにとってのギャルは、そーいうんじゃないんだよなぁ。。。
分かってないなぁ。。。
純粋なおバカな感じがいいのに。


以上、見直し一切なし!
思いのまま書き連ねました。
ではではー。
関連記事

2 Comments

加茂  

No title

いわゆるギャルと縁はないし、きっと疲れそうだから遊びたいとも思わない。
なのにキャバクラやガールズバーや風俗はギャルばかり。
あ、AVも。
なんなんでしょうね?
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%80%80%E6%B0%B4%E7%9D%80&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=5fy3U934EISmlAW92YGQCA&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1185&bih=907
こんな単純な検索でおかず素材だらけ。

2014/07/05 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

まったりKEi  

No title

なるほど、ぎゃる嫌いがここに。
意外と悪くないですよ、彼女たち。

しかし画像検索はどんどん精度が上がってますね。
そんな中に深キョンがいたのが、ほっこりでした。

2014/07/05 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment