まさかの5年目突入。FC2ブログで6年目は迎えられるのか。


まったりKEIです。


今回は世界中の人間が注目しているといっても過言ではない、Boodigoについて取り上げようとしたのですがやめます。


なぜかというと気づいてしまったから。
そう、このブログは実は10月で5年目を迎えていたのですよ。
血反吐はきながら頑張った甲斐があったというものです。


というのは嘘で、頻繁に更新していたのは最初の1年間くらい。
その後は本業を取り巻く状況が大きく変わり、月イチ更新程度となりました。
そしてその状況が4年続いていると笑


今回はせっかくなので、この5年間のこのブログを取り巻く状況について振り返ってみるとします。


①ブログ開始期:2009年10月~2010年11月


開始期とありますが全盛期です。
この頃はクソ商材を叩いて、たまに優良商材を紹介するようなスタイルでした。
毎日のように発売されるクソ商材の正体を想像するのは、大変ですけど楽しかったですね。
またサイドバーのお気に入りにあるような皆さんとも交流が始まった頃でもありました。


しかし叩くばっかで全然売らなかったな~笑


②ブログ迷走期:2010年12月~2012年6月


ライフスタイルがガラリと変わり、月イチ更新スタイルへと変わっていった時期です。
さらに2011年3月11日には忘れてはならない東日本大震災も発生。
震災後は真偽の程は定かではない話があれこれと飛び交っていましたよね。
僕も何度か「??」的な記事はアップしましたが、ソースの信頼度はそのへんのメディアよりも結構高かったんですよ。
(事実がどうかはまた別の話)


それ以外は酔っ払ってアップしたどーでもいい記事ばかりでしたな。
毒吐き場としてしか機能させることができていませんでした。


③2012年7月~現在


ここ2年くらいの主役は完全に中井忍。
中井忍を語る上で欠かせない存在になった、ウルトラスーパーデータベースも2012年にふと思いついて作成したものでした。
ただし彼を知ってる人間なんて、情報商材界隈の人達か、もしくは騙されてしまった人だけ。
残念ながらアクセス源としてはほぼ機能していません笑


まーあとはエロネタ上げたり時事ネタ上げたり、まさに適当に生存させているという状況。
でもその適当さで定着しちゃいました。


今後について


今後については少々考えるところはあります。
FC2に家宅捜索→ついにFC3ブログも消えるか?なんて言われてるじゃないですか。
独自ドメイン取ってワードプレスで~というのが一番良いんでしょうけど、悲しいことにわざわざドメイン取る程の内容でもない。
んじゃ別の無料ブログへお引っ越しするかといっても、そもそも公序良俗に反する内容の記事も多いので難しい。


個人的には、色々あってもFC2さんだし大丈夫じゃない?と高をくくっているので、ひとまずはこのまま行こうかなと。
飛んだら飛んだでまぁしょうがない。
ただしバックアップは取っておこう。


そして最後に、このブログのサイドバーお気に入りにいて、今も更新されている生きたサイトをご紹介。
5年間ありがとうございます。


暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用(鷹司堂後さん)
うち以上にマイペース。


sagisine1のブログ(詐欺商材実名晒しの会&ノーちょいさん)
半死状態だ笑


サラリーマンの副業奮闘記(吉田屋さん)
ミスター正統派。実は黒い部分も笑


情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-(ごなごなさん)
一切ブレない。素晴らしい。


StrikeBack REBOOT(高塚さん)
御大。最近動きが活発に。


情報商材暴露本舗(加茂さん)
エロいだけじゃないオッサン。
Boodigoについてはお任せします。


インフォクレージー4th Stage(謎犬さん)
業界に精通してる怖い人。


ではではー。
関連記事

0 Comments

Leave a comment