ブログ開設丸8年。ひとつの区切りなのかもしれません。


まったりKEIです。


なんと本日はこのブログ開設開始から丸8年の記念日!
いやはや、継続は力なりですな!
。。。月イチ更新だけど笑


このブログを立ち上げた当時、実は僕はひどく困窮していました。
志も持たずに流されるままフリーとなり、現実の辛さをひしひしと感じていました。
とうじの数年間を思い出すと、今でも気持ちが悪くなります。


そして藁をもつかむ思いである1つの情報商材を購入しました。
思えばこれが始まりでした。
参考までに→暴露!?週に一度だけ某行政機関に足を運ぶことで知ることができる 「絶対収入の糸口」


これをきっかけに、それまで知らなかった世界が僕の目の前に広がることになります。
そして試行錯誤を繰り返しつつ、このブログが立ち上がるのでした。


今はなきインフォスタイルさんを中心に販売されていた、いわゆるクソ商材。
法外な価格にクソな内容。
そしてそれに騙される人達。


自分も最初は数回購入しちゃいましたし、たまにネタで購入することもありました。
ただ、クソ商材撲滅すべし!と義憤に駆られたことは特になくてですね。
ネタとして楽しいから内容予想や暴露をしていたというのが正直なところです。


それでも色々ありました。
販売者や他のアフィリエイターさんからクレームが来ることもありました。
●●区のご自宅までうかがいますよ?と凄まれたこともありました。
僕基本ヘタレなんで「すいまへーん」とすぐに記事を非表示にしましたけど笑


そんな中たまに優良商材紹介したりして。
このブログのから収益は、最高で5万円くらいでした。
今考えるとこんなブログで5万円ってすごいこと。


また理由はどうあれアフィリエイトの仕組みを学び、そこからさらにオンラインマーケティングの基本的なことを学ぶことができました。
これは今でもものすごい役に立っています。
ここで学び実践することができていなければ、今の仕事にも就けていません。


しかし人生には幾つもの転機があるもの。
フリーの仕事の方がもう本当に限界にきて、ついに一般企業へ転職することになりました。
それに伴い自由な時間も減り、ブログの更新頻度はどんどん低下。
情報商材にもすっかり興味がなくなり、あれよあれよと現在の姿となりました。


というように、こんなブログ1つ取っても裏には色々なドラマがあるものです。
このブログのサイドバーのお気に入りのブログさん達もほぼ更新停止状態ですが、やはり様々な事情があるんだと思います。


個人的に御礼を言いたいのは、情報商材のイロハを教えてくれた(現)謎犬さん、そして京都のエロい人、あと吉田家さん


謎犬さんのあのサイト(古い方)がなければ、自分でこんなブログやろうなんて思わなかったでしょう。
また京都のエロい人は、(僕よりも少し年上かもしれませんが)同世代ならではのゲスエロ目線に共感しきり。
震災の時に真っ先にメールをいただけたことは今でも忘れません。
吉田家さんは立ち上げの本当の初期に知り合いました。
僕とは違って気がついたらすごいアフィリエイターになり、尊敬しております。


。。。ふう。


ということで丸8年続いたこのブログですが、この記事をもって最後の更新にしたいと思います。
中井くん関連の検索訪問もあるので、閉鎖はしばらくしないとは思いますが。
今や1日のUU15くらいのヘボブログですが、それでも来ていただけた方にはこの場を借りて御礼申し上げます。





うそウソ噓!!!
やめる理由もありません!
UU15しかないのに誰に御礼申し上げるのかと笑
引き続きてきとーに更新していきますので、気が向いたらどうぞ~(・∀・)
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

