薄コメントが増えたので背景にあるノウハウを探ってみた


まったりKEIです。


2009年頃のこと。
そう、このブログが産声を上げた頃のことです。
当時はコメント欄記載のURLに被リンクSEO効果があると言われていました。
さらに「コメント欄に適当な文章書いて応援ポチ!しまくりましょう」なんてノウハウも大流行しましたね。
おかげで絶対読んでないだろコメントが多発。
このブログにもそういう人たちは来て「応援ポチ!」していきましたが、僕がお返しコメント&ポチ!をすることは一度もありませんでした。
過去記事を読み返すとそういう薄コメントもまだ散見されますが、いまそうしたURLをクリックしても、リンク先はどれも404エラー。
ま、そんなもんすよ。


ところが最近、久しぶりに薄コメントを頻繁にいただくようになりました。
月1更新のこのブログでさえコメントをいただくくらいです。
頻繁に更新している情報商材アフィリエイターのもとには、この数倍の薄コメントが襲いかかっていそう。


ではご紹介します。
1人目はチョビさん。


サイト名:在宅副業インターネット収入WEBマガジン|ラブ・ライ・ク〜love*li*k
URL:http://lovelik-zaitaku-work.com/

ちょび


サイトを拝見すると、どうやら複数人で運営しているようです。


次いで2人目はryoujiさん。


サイト名:在宅副業インターネット収入WEBマガジン|メンズラブライク
URL:http://lovelik-for-men.com/

ryouji.jpg


やはり複数名運営っぽいですね。


ラスト3人目はこるぼさん。


サイト名:在宅副業インターネット収入WEBマガジン|ラブ・ライ・ク〜love*li*k
URL:http://lovelik-zaitaku-work.com/



これに至ってはURLが1人目と一緒=同サイト運営者でしょうか。


さてこのように


・薄コメント&URLを個人名で残す。
・サイトテンプレはどのサイトも一緒
・広告と配置も一緒
・サイト名も酷似(競合しまくりじゃない??)
・複数人でサイト運営



ということから、何かしらのノウハウの実践者ということは分かります。
一応文章確認したんですが、オリジナリティはありません。
どこかのサイトのリライトでしょう。
賢威の記事では丸パクリする始末。おいおい。


・複数人運営だから無理なく続けられるね!
・報酬は公平にシェア!今の時代はシェア!
・記事ネタがない?リライトすればいいよ!
・さらなる報酬アップノウハウはセミナーにて。。。


どうせこんなもんじゃないですかね。
ずいぶんドイヒーなノウハウです。
実践する方もアレですが、主催する方はもっとアレです。
何かヒントないかなーと思ってたら、2人目のサイトで気になるものを発見。


タイトル


こういうノウハウは得てして「マインド」「思考」なんてワードを使いたがりますが、なんとも香ばしいタイトルです。
直感的に大元はこれかな?と感じました。
さらに記事についたタグも必見。
もう情報商材やらセミナーやら全然分からなくなりましたが、それでも「iBSA」くらいは聞いたことがありますよ。


さっそく「iBSA」で検索。
サイトにおじゃましてみると。。。


サイト名:iBSA公式ブログ アフィリエイトで稼ぐ凡人から大逆転!! 正攻法の成功法
URL:http://ibsasp.com/blog/

ibsa.jpg


こりゃビンゴでしょ。
楽しい~。


絶対稼げる成功飲み会(ミニセミナー付きオフ会)
『♂無料塾ロケット収入♀ 絶対稼げるチャット大会』
絶対稼げる成功飲み会(オフ会)(ミニセミナー付き)バレンタインバージョン!



などなど、「絶対稼げる」企画が盛りだくさん!
これは期待大!
ただいくら稼げるかはあなたの努力次第!
(1円でも稼げばウソじゃないですもんね~)


ただ唯一うまいことやってるなーと思ったのは、「複数人運営」です。
仮に「これ稼げないんじゃないの??」と思ったとしても、他の運営者は継続しているわけです。
もしも自分が抜けた後に収益が上がってきたら、自分だけ報酬をもらえないことになります。
そうなったら悔しいからやめるにやめられない。
全員が一斉に「やーめた!」と投げられればいいですけどね、自分1人だけ抜けるというのは心理的に難しい気がします。
仮に抜ける気になったとしても、こういうノウハウに手を出す人ですからちょっと説得すればすぐ気が変わるでしょう。


以上です。
まぁ推測の域は出ませんが。
何にしても自分でやると決めたことですから、がんばってくださいね。


ではではー。
関連記事

2 Comments

とおりすがり  

No title

私のブログにも該当URLを貼ったコメントがやたら多いので調べておりましたらこちらのブログがヒットしましたので読ませて頂きました。

やはりそのような化石ノウハウを律儀に続けてらっしゃるのですね・・・。

今時のブログのコメント欄なんてみんなnofollowタグ付いてて意味無いでしょうにね。

記事も2、3行読んだだけでブラウザバックするようなものばかりでした。

面倒くさいのでコメント閉鎖しちゃいますw

2016/05/14 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

No title

コメントありがとうございます。

まぁ信じてやってるならとことんどうぞとしか言えませんね。

僕は今後も全開放で別の魚が釣れるのを待ちます笑

2016/05/16 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment