逃げ道があるだけましじゃないの


まったりKEIです。


自分は嫌なことがあっても寝れば忘れるタイプ。
おかげさまでどんなストレスをいただいても胃を痛くすることはありません。


だって別に死ぬわけじゃないしねぇ。
考えたって無駄、前を向いて進むしか無いという場合がほとんどじゃないですか。


僕思うに、ストレス耐性のない人ってそれができていないんですよ。
すぐにこの世の終わりと思う。
逃げ場は封じられたと思う。


いや違うんですって。
自分の生きている世界は世界の1%にも満たない狭い世界です。
逃げ場なんていくらでもあります。
逃げるのがかっこ悪いなんて思う、それが自分を縛り付けます。


そんだけ。


まぁね、もちろん介護問題やら持病で苦しんでいる人はいますよ。
そのような方々のストレスは想像を絶するものがあります。
十把一絡げにすべて上記に当てはまるわけではないのであしからず。
逃げ道のあるストレスなんて1000倍マシじゃないですかね。


ではではー。
関連記事

4 Comments

sa-chi  

こんにちは。
ランキングからきました。
逃げ道を作っておくことはいいですね~
私は、一度ストレスになることや嫌なことがあると、ついつい引きずりがちなので、うまく逃げ道を作っておこうと思いました。

2017/08/19 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

mioru  

まったりKEIさん。はじめまして。
ランキングサイトからお邪魔しましたミオルと申します。
「逃げ道」って大事だなって、、わたしも思います(^^
緊迫・緊張しっぱなしの中より、、
少し心に余裕があるときの方が「よいアイディア」も浮かびますよね。

2017/08/19 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

To sa-chiさん

つ http://mattarikei.blog103.fc2.com/blog-entry-631.html

2017/08/23 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

まったりKEI  

To mioruさん

つ http://mattarikei.blog103.fc2.com/blog-entry-631.html

2017/08/23 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment