イージーPing


大切な用も済んで帰社。
しかし「なんだかなー」という感じで終了~。
ま、なかなか思惑通りには進まないもんでっす。


しかしいつも情報商材だけだと飽きるんで、今回は僕も使っている便利ツールをご紹介。


イージーPing


アクセルワークさんが無料配布しているツールです。
アフィリしている方は、無料有料問わず、ここにお世話になっている方も多いんじゃないでしょうか。


さてこのイージーPingの効果。
それはいたって簡単、Pingを投げるだけです笑


とはいっても笑い事じゃーありません。
する/しないでは、けっこーアクセス数に違いが出るもんですよ。


ちなみにPingって何よ?って方、いらっしゃいます?
Pingサーバーに更新情報を送信して、「ウチのブログ更新しましたよー」と通知するものです。
よく「最新更新ブログ」とかあるじゃないですか。
アレの上位に来るってことっすね。


ブログサービスによっては、大量のPing送信に制限をかけているとこもあります(20件までとか)。
しかしこのツールを使えば、一度に大量のPingを送信できちゃうんです。
それだけアクセスアップに直結するかもしれないってことです。


ただし注意事項として「やりすぎ注意!」が挙げられます。
いつも新着に見せたいからといって、更新もしてないのに送信したり、更新しててもあまりにも前回送信時から間隔が空いてないと、スパムサイト扱い受けちゃう可能性がございます。
受ける側のサーバーにも負荷ですし。


てことで、節度を持った使用をオススメ致しますよ。
気になる方はお使いくださいまし。


※Ping送信先一覧は、ググればいろいろ出てきまーす。
関連記事

0 Comments

Leave a comment