進む居酒屋のデフレ化 均一価格が急増


ひとり自宅から更新。
少しお酒も入った、ほろ酔いKEIです。


皆さんお酒は好きですか?
僕は大好きです。
失敗談はほんっとに数知れずですけどね。。。


さてそんな酒好きに楽しく飲める場を提供してくれる、居酒屋。
昔は和○とか甘○郎とかよく行ってましたが、いまはあんまりチェーン系には行かなくなりましたね。
いや年取ると胃も小さくなりますから、「おいしいものを少量ずつ」って感じに趣向が変わってくるんですよ。
別に上記のチェーン居酒屋がまずいと言ってるわけではないんですが、何て言うか、明らかに人の手が入ったものというか、一手間入ったものというか。。。
まーそんな感じです笑


そんな中でこんなニュース。


進む居酒屋のデフレ化 均一価格が急増






料理やアルコール類を全品300円以下の「均一価格」で提供する居酒屋が急増している。
支払額がわかりやすいため、景気悪化で懐の厳しいサラリーマンを中心に人気を集めているからだ。
前年に比べて3~4割客数の伸びたチェーンもあるなど、売り上げ低迷に悩む居酒屋チェーンにとって“救世主”となりそうだ。(産経新聞)



オフィス街に行くとありますよね、こーいう形態の居酒屋。
周囲の人間はよく行ってましたけど、僕はどーにもダメで。
ぶっちゃけおいしくないんですよ。


ちょっとくらい高くてもいいから、素材がいいとか、調理方法に一手間かけられているとか、そーいうものに惹かれちゃいますなー。
ていうか家ご飯が一番っすよ。


と、いい旦那っぷりをアピールしつつ、風呂入って寝ます笑
ではでは!
関連記事

0 Comments

Leave a comment